小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HBでチョコロールパン。

P1212863_convert_20130123141121.jpg


チョコチップが たくさん 余ってるので、チョコロールパンを 作ってみました

コチラのレシピの成形を 参考にさせていただきました。

45gづつ分割して 成形したとき
「ちょっと 小さいかな?」
と 思ったけど、焼いたら 良い感じの 大きさに 膨らみました

食べるときに 少し レンジでチンすると、中のチョコが 良い具合に とろっとして 美味しかったです



                        
   

最近、我が家の 至るトコロの 片づけに ハマってます

うちは片付いてる方だと 思うんだけど、見直せば 要らない物は まだまだ 出てくるものですね・・・
コジマジックの 収納の本も買い、使い勝手の良い収納を 研究中




P1232872_convert_20130123152158.jpg

リビングの クローゼット。
100均のカゴと ホームセンターの収納ボックスを 利用して

「前より使いやすくなった」

と、娘チンから お墨付きを いただきました





いいですね~。
クローゼット、美しく整頓されていますね!
私も、ずっと悩んでいたお片づけを今年こそは、今年こそは、完成させたい!!
と意気込んでいます=3

あと、パンとかちょっとしたお菓子つくりとかもやりたいのだけど、
なかなか・・・。HBもせっかくあるのに活用出来ていません・・・。

配達はほどほどに頑張って、おうちの中もいろいろ充実させたいですね☆
【 2013/01/25 】 編集
ご訪問 ありがとうございますv-10

なるべくお金をかけずに 物をゲットしたり、手作りして 安くあげるのが 好きなんです、私(笑)。
配達は午前中に終わらせて、午後はパン作ったり 趣味の時間にあてています。
仕事も ほどほどで ちょうど良いですよねi-278

焼きミカンさんの 内職?もおもしろそうですよね~i-236
【 2013/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


