小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のメール便配達記録。

今日の メール便配達数・・・18冊。

めっさ 少ない

火曜日は 1週間のうちで 一番 配達数が少ない曜日だけど・・・
ま こんな日も ありますがな。

私は 他の人より 少ない方で、平均すると 1日約100冊 配ってます
多い時で 150冊。
最高で 200冊。
200冊のときは さすがに しびれました

私の配達地域は 坂が多いので、電動自転車でも 少々 疲れます。
普段は チャリで1回廻れば 終わるのですが、数が多かったり 分厚いカタログがあったりして 2往復しなければならない時も あります。

娘チンが 学校お休みの時に 2往復しなければならない時は、途中で家に戻って 昼ごはんを作り、それからまた 配達に行きます。
でないと、配達中に 「お腹すいた~」と 電話をかけてきますから・・・

時間のやりくりが 自由にできるところが、この仕事の良いところ
午前中に ヨガに行って、午後から仕事・・・という主婦サンも います。
 
さて、私も今から また パンをこねこねしないと・・・


【 2011/02/01 】 お仕事 | TB(0) | CM(2)

制服。

12月になると メール便配達の仕事も 忙しくなると 言われていたけど、今のところ 今までと変わらず。
宅急便のドライバーさんは 既に 忙しいらしい。
お歳暮が あるからね。

普段 ドライバーさんは 朝9時前には 営業所を 出発 しているのに 今月は 荷物が多いせいか 9時半ころまで 営業所で作業している。

私はいつも 9時頃に 営業所に行っていたんだけど、ドライバーさん達が まだいると イマイチ 居場所が無い・・・ 
なので、最近は 少し遅めに 出勤している

今日 やっと 制服が届いた。
9月に注文してたんだけど・・・
ジャンバーとベストだけど、社名が入っているので、これからは チラシ配りと間違われて お客さんに 嫌な顔をされることは 無くなるだろう

・・・って ジャンバー でかっ!

肩の位置が 合わなーい


【 2010/12/08 】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

メール便配達の報酬。

寒くなってきました
メール便配達用に、 防寒グッズも そろえ始めています。
厚手の靴下とか・・・
レッグウォーマーとか・・・
ニット帽とか・・・

ワークマン というお店で買ったら、厚手の靴下2足で148円 でした
レッグウォーマーも 148円だった・・・安い。

仕事着に あまりお金をかけたくないので、最低限の枚数でまわすように しています。
制服も 支給されることになってるんだけど、まだ やってこない・・・

仕事が続くかどうか、見極められているんかしら・・・

この仕事は メール便をポストに投函した数だけ 報酬がいただけるんです。
地域によって その値段は違うけど、だいたい 1冊20円くらい。

安!と思われるけど、私の場合 時給に換算すると 900円以上になります。
数が少ないときは 効率も悪くなり 800円台、雨の日は 更に効率が悪く、700円くらいになるけど

労働時間は だいたい3時間です。
雨の日は 4時間半くらい

子どもが 学校に行っている時間に出来る仕事で、小遣い稼ぎに体力作りも兼ねられて ぐ~
「たくさん稼ぎたい」人・「安定収入が欲しい」人には 向かないと思いますが・・・



DVC00004ss_convert_20101118110916.jpg



配達途中で 会った 猫チャン。
【 2010/11/18 】 お仕事 | TB(0) | CM(4)

メール便配達という仕事。

メール便配達の仕事 を始めて もうすぐで 2ヶ月になります。
最初の1週間は とにかくきつかった
仕事を始めて 4日目に どしゃぶりに当たり、雨の中 地図を見ながら メール便を配り・・・・
9月の 残暑も辛く、かなり 体力を奪われました・・・
いつ どのタイミングで 「辞めます」って言おうかな・・・なんて 考えてばかりいましたが、1週間過ぎたころには 慣れてきて、続けられる自信が 付きました

配達する家の場所や 人の名前って、覚えられるもんなんですね、アラフォーの私でも。
仕事を始めて 3週間程度で、ほとんど 地図を見なくても メール便を配れるようになりました。
と言っても、配達に出る前に 地図で確認は しているんですけどね。
メール便の 名前と住所を見ただけで

「この家はあそこね

と 少しは わかるようになってきましたが、全て 覚えるまでには まだまだ時間がかかりそうです。
ベテランのメイトさん(メール便を配達している人)は 全て頭に入っているらしく、全く 地図を見ないので 仕事が早いです

ストレスも無く 自分のペースで仕事が出来るので、馴れると とても楽な仕事です 



【 2010/10/21 】 お仕事 | TB(0) | CM(4)

働く主婦になりました。

久しぶりの更新です

実は9月から 仕事を始めました。
電動自転車で メール便の配達です

今まで約8年間 専業主婦をしていたせいか、仕事始めたての頃は とにかく疲れて疲れて
・・・ようやく 体が馴れてきたところです。

仕事をスイスイこなすまでには まだまだ時間がかかりそうですが、のんびり ゆっくり 頑張ります
いつまで 続くかな~~





DVC00016_convert_20100913131124.jpg
 



・・・やっと 地デジ対応テレビを 買いました。
東芝レグザの42インチです。
テレビが大きくなったので、テレビボードも新調。
 

【 2010/09/13 】 お仕事 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


