小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G.W.の前半は・・・

DSC_0275_convert_20140429165908.jpg


うちから チャリで 20分ほどのとこにある、ドッグランへ行ってきました~
まずは 近くの河原で お弁当を食べるのが 恒例。
ここで バーベキューしたら たのしいだろうな

その後ドッグランへ行き、最初は パグちゃんしかいませんでしたが、午後2時くらいから たくさん ワンチャンが集まり始め、この日は トイプードル祭りでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2014/04/29 】 トイプードル | TB(0) | CM(0)

蘆花恒春園のドッグランへ~。

天気の良い日曜日、世田谷区の 蘆花恒春園に行ってきました
ここは 環八沿いにあり、都会の中のオアシス的な存在・・・
児童公園やアスレチックもあり、もうすぐ咲くであろう桜並木もあり、けっこう広い都立公園なんです。
もちろんドッグランもあり。
この日は お弁当を持ったファミリーで にぎわっていて、我が家も 朝から から揚げを揚げて 弁当作って参戦~

天気の良い日のピクニックは 最高ですね
花粉さえ、飛んでなければ・・・




DSC_0244_convert_20140318170048.jpg

お父さんに甘える モアさん




DSC_0246_convert_20140318170120.jpg

チワワ君と 遊びました。
今日は いじめられる事もなく、いろんなワンチャンと 仲良くできました~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/03/18 】 トイプードル | TB(0) | CM(0)

向日葵。

テンプレート その他 少し変えてみました




1374362055603.jpg


「お母しゃ~~ん、お散歩に行きましょう~~」

・・・と言っているかは わかりませんが、外で ウンウンをするため、毎日 散歩に行きます。
仕事の後の散歩は 疲れるけど、ウォーキングだと思えば 体力維持・健康維持になり

夏の昼間は アスファルトが高温になり 肉球が やけどしそうなので、夕方以降に 散歩に行きます。
今日は 曇り空だったので、 雨が降る前に・・・



1374634767842.jpg


向日葵 咲いてました



【 2013/07/24 】 トイプードル | TB(0) | CM(0)

ドッグランいつ行くの~?今でしょ!

DSC_0092_convert_20130519164817.jpg

今日は ドッグランへ行きました。
お弁当も作ったので、ドッグランで少し遊び、お昼すぎに お弁当を食べるために 河原へ移動し、そのあとまた ドッグランへ。
ここは 木陰があって、今の時期は 快適です




DSC_0087_convert_20130519164909.jpg


モアと色違いの トイプーちゃんが来てました
どっちも ボサボサやね
同じ犬種だから けっこう気が合うのかな~。
けっこう 仲良くしてましたよ

モアは チワワとは あまり気が合わないみたいで、よく吠えられます
苦手なのは、なんとかピンシャー?とか、足が細くて速い 狩猟犬タイプの犬かな。
たまに追いかけられるけど・・・モアは 足遅くて・・・







DSC_0094_convert_20130519164953.jpg


フレンチブルちゃんに ご挨拶。
モアさん、服がめくれて おむつ丸見えです・・・

ブルちゃんも 以外と足が速いんですよ

よそのワンちゃんを たくさん おさわり出来て、今日は楽しい一日でした

【 2013/05/19 】 トイプードル | TB(0) | CM(0)

ハンドメイド・マナーベルト。

P.jpg

先日作った マナーベルトです。
腹巻のようにも 見えますが・・・




PB.jpg


コチラのブログを参考に 作りました。

四角く 布を切って縫い合わせ、マジックテープとゴムをつけるだけなので、超・簡単です。
中に トイレシートを挟んで、ワンチャンのおまたに 巻き巻きします。
ちゃんと おしっこを吸収するんですよ~
モアさん マーキングが頻繁なので、ドッグランでは 3回 シートを交換しましたが・・・

これがあれば 公共の場でも 安心です

ペットショップでは 1400円~で売ってました。
浮いたお金で 明日はランチに 行ってきます
【 2012/11/06 】 トイプードル | TB(0) | CM(0)

ドッグランへ行ってみました。

ポカポカ陽気の 日曜日

モアさん 初めて ドッグランへ行ってきました
モアさん マーキングの帝王なので マナーベルト(オムツみたいなモン)着用で いざ出陣



繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ・狙convert_20121105131917



色んな犬種のワンチャンが たくさん いました。
小型犬と大型犬は 別々の場所になるので、ひとまず安心・・・

リードを外すと モアさん のびのびしてます。
色んなワンチャンの匂いをかいで、挨拶まわり・・・とっても 忙しそうでした

私や娘チンにも たくさん ワンチャンが寄ってきてくれるので、タダでお触りできて ラッキーでした





PB042635_convert_20121105132057.jpg

ドッグラン 楽しいな~




・・・なんてことも つかの間。

モアさん、あるワンチャンに しつこく追いかけられて、2回転んだ上 鳴きながら 逃げてました。
飼い主サンが 制止してくれましたが、よっぽど 怖かったようで、私達のそばを 離れなくなりました
やんちゃとはいえ、まだまだ 甘えん坊な1歳児ですね

モアさんにとって ほろ苦い ドッグランデビューとなりました

【 2012/11/05 】 トイプードル | TB(0) | CM(2)

1歳になりました。

P9272501_convert_20121001234113.jpg


モアさん。


9月27日で 1歳になりました

食欲旺盛で 体重は 4.5㎏になりました
これ以上 太りませんように・・・

そして、もう少し 落ち着きますように・・・


散歩していて、モアほど やんちゃな犬は 見たことがない。
傍から見ると

「しつけがなってない犬

なんだろうなぁ・・・


よそのワンチャンは 飼い主サンの横に ぴったりくっついて お散歩してるよ~
うちのモアさんは 

「行くぜ 行くぜ~

と、興奮状態で ワタシをグイグイ 引っ張ってゆく

いつになったら リーダーウォーク 出来るかな・・・
【 2012/10/02 】 トイプードル | TB(0) | CM(5)

お花見散歩。

P4261882_convert_20120426143827.jpg



雨上がりの どんよ~り曇り空の下、お散歩に。

ソメイヨシノが散って 八重桜が咲く、暖かい時期に なってきましたね。






P4261879_convert_20120426143717.jpg

ママー!繋がないでよ



・・・たまに リードから放して 散歩させているワンチャンを 見かけますが、うちのモアさんに そんな事したら あっという間に 何処かへ 行ってしまうでしょうね

散歩中も
「マーキング するぜするぜ~
って 感じで、せわしないです





P4261885_convert_20120426143942.jpg


八重桜って カーネーションのような花びらが みっちり付いていて(笑)、ボリュームあるんですよね~


【 2012/04/26 】 トイプードル | TB(0) | CM(2)

初めてのトリミング。

モアさん 6ヶ月になり、先日 初めてのトリミングに 行って来ました
今までは 私が テキトーにやっていたのですが、一度は プロの腕前を 見てみたかったので

トリミングの前は 細かく色々聞かれるんですね~

耳の切り方は どーするだとか、しっぽは どーするだとか・・・
どーゆーのが 似合うか まだ全然ワカラナイし、こちらも 今のところ別に 何のこだわりも無いので とりあえず

「テディベアカットを目指す方向で


と、トリマーさんと 相談の上 決りました




befor_convert_20120414170553.jpg
 
ビフォ~。
かなりボサボサです





after_convert_20120414171954.jpg

アフタ~。

おぉ!整ってる!
って、男の子なのに リボンつけてもらっちゃって・・・







P4121799_convert_20120414170429.jpg

可愛くなったでしょ?
【 2012/04/14 】 トイプードル | TB(0) | CM(2)

モアさん6ヶ月になりました。

P3291746_convert_20120329153645.jpg


東京も ようやく 春らしくなってきましたね~
今日なんて 風はまだ少し冷たいけど、ほんと 良いお天気
花粉症には まだまだ 辛い時期ですが
桜も、咲いているところでは 咲いているんですよ




今日は 仕事はお休み。
午前中 娘チンのピアノ教室が あったので、レッスンに行っている間、モアと お散歩。



P3291730_convert_20120329153808.jpg


 「ママー、この草 
 食べられるかな~ 」


 ・・・ホント、食いしん坊
   ね アナタ

  











 
P3291736_convert_20120329153856.jpg


  「ママー 顔になんか
   刺さったー」

  
  あーそれ。 
  ひっつきむしね。
  
  って、刺さり過ぎ!
  毛に絡まって 
  取りにくいわ 

 








モアは 6ヶ月になりました。
体重2,8㎏。
歯が生え変わる時期なので、今朝も 血の付いた乳歯を 口から吐き出し、こちらがビビリました

ようやく、室内でのトイレの失敗も 無くなったので、昨日 新しいラグを買いました。
前のラグには よく チーチーしてたからね

もう 粗相は しませんように 
【 2012/03/29 】 トイプードル | TB(0) | CM(2)

公園デビューだワン!

P2041602_convert_20120204231452.jpg



昨日 知り合いの 元・トリマーさんに来ていただき、我が家で トリミング講習会
と言っても ほとんど やってもらいましたが・・・

おかげで スッキリしました~
顔まわりのモサモサが無くなり、男らしくなったかな?

バリカンとハサミの使い方を 教えてもらいました。
すでに 右から左へ抜けてますが



DV.jpg



そして 公園デビュー。

初めて 芝生の上をあるくので、坂田利夫みたいな 変な歩き方してた

ワンチャン連れの 奥さん達から

「何ヶ月ですか~?」
「女の子ですか~?」
「お名前は~?」

・・・って、会話が全部 子供の公園デビューと 一緒だぁ

やっぱり 犬と子供って 似てる(笑)。
皆「かわいい~」と言ってくれるし。

肝心のモアさんは、よその人には 喜んで近寄っていくが、ワンチャン達からは 必死で逃げていました・・・

今日は いろんなワンチャン達と出会え、私的には 良かったです。
モアは どうだったか わかりませんが・・・
【 2012/02/04 】 トイプードル | TB(0) | CM(3)

モアの新しいベッド。

P1181539_convert_20120119125248.jpg


ライオンか・・・



モアへ リビング用の 新しいベッドを買ってあげました。
トマトの形をした、ギャル系ピンク色の。
赤いソファーの足元に ギャルピンクのベッドって・・・

しかも サンキで599円。

安すぎ~


ベッド内のクッションを ミニテーブルの足で 押さえてあります。
押さえてないと すぐ・・・



P1181528_convert_20120119124749.jpg



クッションが玩具に

そして 更に・・・






P1181518_convert_20120119124501.jpg


子猿か

まぁ かわいいんだけどね






昨日 シャンプーしてみました。
ほんとは 3回目のワクチン接種が終わって 2週間経ってからと 言われてたんだけど

今日 無事に 3回目のワクチン接種 終了~~





P1181544_convert_20120119124931.jpg


シャンプー中。

・・・怖すぎ



あかん、犬ブログになってしまいそうだ
【 2012/01/19 】 トイプードル | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


