小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンの上の棚の収納。

キッチンの上の棚。

引っ越してきた時に『とりあえず』で ダンボールで収納ボックスを作り、早10年以上・・・
棚の中なんて、家族以外に 見られることなんて そうそう無いけどさ、いつまでも ダンボールってのも どうかと思い・・・
整理整頓好きなので、ダンボールとはいえ そこそこきれいに 収納してきたつもりけど、改めて 断捨利離しました

私は ガンガン 捨てられるタイプなので、人からもらったけど 1度も使ったことのない物・1年以上使ってない物は 捨てることにしました。
そうしないと、プラスチックのカゴに 入りきりません~




DSC_0127_convert_20130802164040.jpg



一番上の段は 椅子に乗らないと 届かないので、普段ほとんど出番のない カセットコンロと お菓子作りの道具を 置きました。
下の段は 乾物や粉もの、パン作りの道具です。

100均のカゴだけど、ある程度 揃えると スッキリしました。

コチラ↓↓↓を 参考にしています

収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (別冊エッセ)収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (別冊エッセ)
(2011/12/07)
収納王子コジマジック

商品詳細を見る



 
もうちょっと モチベーションのあがる キッチンにしたいなぁ~とは思いつつ、

お洒落なキッチン = 使い勝手の良いキッチン

ではないので、スッキリしていて 使い勝手の良いキッチンを 目指そうと思います・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
【 2013/08/02 】 収納・断舎離 | TB(0) | CM(0)

断捨離~子供部屋。

物が捨てられないうえに 言わないと片付けない 娘チン。
ゴミ屋敷になる前に、クローゼットを少し スッキリさせてみました。



ビフォー・・・
P9260634_convert_20110929171046.jpg




アフター・・・
kk_convert_20110929171134.jpg

あんまり 変わらないか






P9290648_convert_20110929171224.jpg

収納ボックスの中の服を 縦に 収納してみました。
平置きで重ねるよりも、わかりやすいし 取り出しやすい。
あとは このたたみ方を 娘チンに伝授するのみ・・・




P9290649_convert_20110929171308.jpg

こちらは 無印で買いました。
色んなタイプの 収納ボックスが売られているので、おすすめです。
押入れや クローゼットに合うサイズになってるんですよ~
重ねられるので、後から買い足しも 

とりあえず、ハンカチやティッシュ・給食袋などの 収納に。
いずれ 下着の収納になるかな。



P9290650_convert_20110929171348.jpg

かごは 100円ショップで購入。
ふだん使わない物や 季節物を 収納してみました。
やっぱり 白で統一すると いい感じ~


年頃になったら このクローゼットもパンパンになるんでしょうね





【 2011/10/06 】 収納・断舎離 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


