小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炊飯器でスフレチーズケーキ!!!

P5273368_convert_20130527225648.jpg



今日は コチラのレシピで スフレタイプのチーズケーキを作ってみました
またまた 炊飯器で作るシリーズですが、今回は メレンゲを作ったりもしたので、

「 ケーキ 作ってるぞ~ 」

という気分に なれました

レシピでは 2回炊きになってましたが、私んちの炊飯器では 3回炊きで ふっくらふわふわ~な チーズケーキが 出来ました。

焼き上がりは ふっくらしてたけど、冷めてくると 若干 しぼんできます・・・
粗熱が取れたら 切り分けて タッパーに入れ、冷蔵庫で 冷やして食べました。

あっさりした感じで 美味しかったけど、もう少し 濃厚で 甘い方が 私は好きかも




                             
 
昨日は 娘チンと 映画を観に行ってきました。

『クレヨンしんちゃん』ですが・・・

思いのほか 混んでいて、前の2列しか空いておらず、もちろん2列目に 座りましたが、首がすごーく痛い
視力の低下に伴い、最近 メガネデビューした娘チンですが、スクリーンが近すぎて メガネの出番は ありませんでした

【 2013/05/27 】 お菓子 | TB(0) | CM(0)

ドッグランいつ行くの~?今でしょ!

DSC_0092_convert_20130519164817.jpg

今日は ドッグランへ行きました。
お弁当も作ったので、ドッグランで少し遊び、お昼すぎに お弁当を食べるために 河原へ移動し、そのあとまた ドッグランへ。
ここは 木陰があって、今の時期は 快適です




DSC_0087_convert_20130519164909.jpg


モアと色違いの トイプーちゃんが来てました
どっちも ボサボサやね
同じ犬種だから けっこう気が合うのかな~。
けっこう 仲良くしてましたよ

モアは チワワとは あまり気が合わないみたいで、よく吠えられます
苦手なのは、なんとかピンシャー?とか、足が細くて速い 狩猟犬タイプの犬かな。
たまに追いかけられるけど・・・モアは 足遅くて・・・







DSC_0094_convert_20130519164953.jpg


フレンチブルちゃんに ご挨拶。
モアさん、服がめくれて おむつ丸見えです・・・

ブルちゃんも 以外と足が速いんですよ

よそのワンちゃんを たくさん おさわり出来て、今日は楽しい一日でした

【 2013/05/19 】 トイプードル | TB(0) | CM(0)

サッカー観戦 ~ 味の素スタジアム。

1367565044809.jpg



娘チンが 学校で招待券をもらってきたので、家族で サッカーの試合を 見に行きました。
J2の試合で 東京ヴェルディ × 横浜FC です。
とくに サッカーファンでは ないのですが、サッカー観戦を したことがなかったので・・・
味の素スタジアムにも 行ってみたかったし・・・

Jリーグ発足当時の ヴェルディ人気は すごかったけど、今は残念ながらJ2です
でも スタジアムのヴェルディサポーターの熱気には 圧倒されました
スタジアムの あの雰囲気、言葉でうまく言えないのですが、とにかくスゴイ盛り上がりです。
すごく ワクワクしました

しかも 横浜FCから 三浦カズが 出場していたので、カズ世代?の私とだんなサンは かなり嬉しかったです

この日の来場者数は 15000人。

「いつもは3000人くらいしかいないのに・・・」と 後ろの席のオバチャンが ぼやいてましたよ

結局ヴェルディは 1-3 で負けてしまいましたが、ゴールを決めて スタジアムが うぉ~~と盛り上がる瞬間も見られたし、結構 楽しめましたよ。

娘チンも

「また 来年も来たい

と 楽しめたようです
私も キング・カズを拝めて よかった~~~
【 2013/05/05 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


