小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなうさ弁当

IMG_3221_convert_20080610122420.jpg


今日のおべんとチャン。
シュガーバニーズのはなうさです♪
気がゆるんだ?ようで、でか耳のはなうさになってしまいました・・・

「似てなくてごめんね~」
「いいよ~可愛いから~」

・・・なんて優しい娘チンでしょう

はなうさ・・・ご飯、すりゴマ、塩、海苔、人参、ハム
卵と絹さやとカニカマ炒め
おからとひじきのコロッケ
カボチャのマッシュ
人参グラッセ
アメリカンチェリー

fuchifuchiさんがお弁当で作ったメンチカツを参考に、おからでコロッケを作ってみました。
一応、ひき肉も入ってるので、メンチかな?と思ったんですが、ほんとに ごくわずかで、ひじきとおからがメインになってしまったので、コロッケということで。。。

今日は午前中、娘チンの幼稚園の 保育参観がありました。
朝のご挨拶から製作の様子までを 見ることができました。
製作って 個性が出ますね~
さっさと終わらせる子や 細かく ず~と作業している子もいて。
娘チンは昨日から 製作で描く絵を考えていたようで、思い描いていたものを すらすらと 表現できたんじゃないかと思います(←親バカナリ)

私は ず~~~と立って参観しているのが苦手で、いつも 貧血を起こすんじゃないかと ヒヤヒヤ
家を出る前に 栄養ドリンクを一気飲みしていったので、大丈夫でした顔


~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ワンクリックいただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ

【 2008/06/10 】 キャラ弁 | TB(0) | CM(8)
娘ちゃん幸せですなぁ…
私は週2日のお弁当すら手抜きです。
夏季保育は毎日お弁当だからなぁ~
見習わなくっちゃi-199
そうそう、保育参観私もいつも眩暈で倒れるのではないかi-202と不安
でいっぱい…。
昨日の教室でも時々ふわっときちゃってドキッとしちゃったi-238
【 2008/06/10 】 編集
はなうさちゃんだーーー
シュガバニーシリーズまだまだ見れるのかな???楽しみですぅ♪

とても似てますよ^^
手作りのおかずが美味しそうです♪
【 2008/06/11 】 編集
娘ちゃんやさしい~
でも実際かわいいですものv-343
参観日は日頃の生活が見れていいですよね
ウチも来週給食参観&歯磨き指導なんです
【 2008/06/11 】 編集
ハルうららさんこんにちは。
はなうさちゃんかわいいですね!
うちはおにぎりすら面倒です‥。ごめん息子‥。
栄養ドリンク、微笑ましいです。 
【 2008/06/11 】 編集
うさちゃんシリーズ、可愛いですね~♪
うちの娘が見たら半狂乱で喜びそうです(こんな可愛いお弁当見たことがないので)。
これからも楽しみにしています。
ぽち☆
【 2008/06/11 】 編集
>リルル・メルさん
夏季保育 お弁当がいるの~?
うちのトコは 午前保育で、しかも夏休みの初めと終わりに3日間づつだけだよ。。。
夏の弁当は 傷まないか気を使うね~i-232

>ペコ☆ちゃんさん
ありがとう~♪
おかずは なるべく冷凍食品を使わないようにしてます(ケチってるだけですが・・・)おかずはアレンジしないで(というか、出来ない)、栄養バランスを中心に考えてま~すi-235 

>らくだマムさん
娘チンは おとなしい方なので、幼稚園での様子が 母はすごーく気になりましたが・・・仲良しさんと座っていたので、安心しました♪
歯磨き指導・・・いいですね、指導してもらいたいですi-277

>おかあさん
うちもオニギリは面倒ですよ(笑)。
好きな具が あまり無いので、変わったもの入れると 文句言われるしi-231
「コンブ、二度と入れないで!」とか・・・i-232

>くれまちすさん
ぽち☆ありがとうございます!
アメリカではどうなんでしょう~?キャラ弁とか あるんでしょうか???
あるとしたら 色使いはハデなんでしょうね~i-278
【 2008/06/11 】 編集
はなうさちゃんかわゆいね~~v-354そうじゅに作ったら、どんな反応酢だろ・・・v-518ちょっとおもしろそうね!!!

ひじきとおからのコロッケの、おからは、手作り豆腐のかしら。ハルウララさんいつも、手作りのおかずだよね~~v-278見習わなくてはe-271
ご飯は、がんばってるんだけど、おかずがいっつも手抜きで・・・e-263冷食ばっかりだったりするものでe-445
【 2008/06/12 】 編集
>かずみんみんさん
男の子に、サンリオ系弁当もいいかもよ~♪
うちは逆に オッサン弁当を考え中・・・
おかずとご飯、両方いっぺんには頑張れないので、前日の夜におかずを作ってるよ~。
おから、まだまだあるよ~(手作り豆腐のです)♪
【 2008/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


