小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめっち弁当

IMG_3278_convert_20080701110752.jpg


ガーデニングは全くしませんが(笑)、テンプレートを変えてみました。

今日のお弁当・・・まめっちです。
たまごっちキャラも けっこう愛嬌があって 可愛いですよね。
私も昔 すんごい たまごっちが流行ってた14年くらい前、持ってました たまごっち。
友達に 買ってきてもらったヤツでしたが、こっそり仕事中に おやじっちとか 育ててました~。えぇ

まめっち・・・ご飯、ターメリック、ブイヨン、海苔、チーズ、ハム
ささみの梅バター焼き
卵焼き
オクラのおかか和え
人参グラッセ
枝豆
プチトマト


娘チンは 毎週月曜日 英語を習いに行ってます。
年少の10月から 習い始めて、いつもレッスンは 楽しいようです。
先週 レッスンが終わり 教室へ迎えに行ったところ、ミョーにベタベタ甘えてきた 娘チン。
たまにこーゆー時ってある・・・なんなんだろう・・・
帰り道で 娘チン、
「今日は1枚もカード取れなかった~」「私だけ0枚」
「それで?くやしかったの?」
「うん」

・・・やっと気づきました。
くやしかったり 嫌な事があったりすると、母に甘えてくるんだという事を。
母は いつもどんなときも 子供の味方だから、安心して甘えてくるんでしょうね。。。

おうちで少し 復習をしたせいか、昨日のレッスンでは 1番多くカードを取れたそうで、喜んでそのことを報告してくれました
よかった よかったグー!


~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
【 2008/07/01 】 キャラ弁 | TB(0) | CM(10)
えらいなぁ~
家の子復習ってあまりしたこと無いよ…

私の都合で英語休んだ日だけ何故か
CD聞きまくってます…

【 2008/07/01 】 編集
まめっち、かわいいですね。
にんじんも超かわいい~。お日様の形?スゴイ!
英語のお教室通ってるんですね。
カードゲームで負けちゃった悔しさをママに甘えて解消・・かわゆい!
きちんと復習して、次には勝てちゃうなんてエライ!
ウチの娘も英語通ってますが、某NO×Aです。
またいつ問題が起きるか心配・・。
【 2008/07/01 】 編集
わぁまめっち!
そして枝豆のくし刺し。
わたしもよく甘納豆のくし刺しをお弁当に入れますよ。
「お豆だんご剣」という名前です。
習い事いいですね。
うちも来年小学生になったらスイミングを始める予定です。
【 2008/07/03 】 編集
こんにちわwww。
まめっち、かわいい^^
おめめが太陽を見てる~~っ。
こういう演出好きです♪

英語、家の娘も行ってます☆
(うちは殆ど遊びに行ってる)
予習して出来ちゃうなんて!!
すごーーーーい!!
きっとこれからもっともっと、伸びますね^^
ママに甘えちゃうなんてかわゆい♪

先日、mixiでお見掛けしました。
また、あちらでも仲良くしてください。

そして、ブログ村に参加させていただきました<m(__)m>
初心者で分からないことも多いです。また色々教えてください!!

ぽちっ
【 2008/07/03 】 編集
テンプレート、いいっすね~v-218
って、思ってコメントみたら、うららさんらしいコメント。
習い事、英語は私が憧れて体験教室に行ったのですが、長男には向かなかったようです(^^;)今は、テニススクールに通ってます。1歳8ヶ月になる次男のほうがやる気満々で、お古のラケット持っていつも、コート内に侵入して笑われてます(^^;)
今日も、ジメジメの天気ですが、こういう日が続くと、食事のメニューがかたよりがちになってきてしまうんですが・・・。うららさん、何かオススメってあったら教えてくださいな
【 2008/07/04 】 編集
>リルル・メルさん

うちもCDを聴くくらいです・・・
私の発音で教えることは 不可能だからねi-201
リルル・メルさんちは けっこう勉強してるのかと 思ってたよ~ママがしっかりしてるからサi-236

>まめこさん

某NO×Aは 大丈夫なトコはちゃんと通えてるんですね~知らなかったi-183
外国人の先生だから 発音もちゃんとしてて いいですよね~i-185
娘チンのところは バリバリの日本人講師ですi-229

>おかあさん
「お豆だんご剣」っていいですね、ぜんまい侍風でi-185
スイミング 男の子はいいですよね~
吉川浩司みたいな逆三角形の背中に 憧れます・・・i-235

>ペコ☆ちゃんさん

mixiにもいたんですね~!
足跡を見て「ん?」と思ったんですi-278

英語は うちも今はまだ 遊びの延長ですね~i-229
楽しくないわけがない・・・i-229

>キラキラさん

へ~テニス習ってるんだ~
うちのまわりでは 意外といないかもi-229
たいてい サッカーかフットサルかスイミングだね、男の子は。

食事のメニューのオススメねぇi-230
朝はパン!昼は麺!夜はご飯!
これに限る(笑)。
【 2008/07/05 】 編集
おはよう!
あはははi-237
食事、そうするよ~i-278

うららさんの娘さん、くやしいって気持ち、とても大事だよね。その後、努力した後の達成感もね!最近の私も、長男もそういう気持ちが少したりないのかもなぁ・・・・i-227なんて、思わせてくれた記事でした。どうもありがとうi-228
【 2008/07/05 】 編集
テンプレート変えたんだね~~!!!

お弁当の太陽は、チーズとにんじん???かわいい~~e-266細かいから大変じゃなかった??

甘えてくる娘チンかわいいじゃな~~いe-415そうじゅは、どんな時に甘えてくるかな~。ん~~。ないような・・・・。

【 2008/07/05 】 編集
かわいいお弁当ですね~i-179
こんなお弁当だったらお子さん喜びますねi-175
【 2008/07/07 】 編集
>キラキラさん

お役に立てたようで 良かったですi-235

>かずみんみんさん

細かいパーツ作りは 夜なべして・・・i-229
お弁当も 1学期はあと1回だね!
早いよね~でも ネタが思い浮かばない・・・i-282


>ゆみさん

コメントありがとうございま~すi-264
ゆみさんのブログにも 遊びにいかせてもらいますね~♪
【 2008/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


