小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めめっち弁当&井の頭公園へ。

IMG_3658_convert_20080916104432.jpg

なんか変だと思ったら 全然 色が違いますねぇ
めめっち・・・って オレンジ色ですもんね。
まぁ 「腹に入れば 一緒」ってことで・・・

めめっち・・・ご飯(ターメリック、ブイヨン)、海苔、パスタ
ハンバーグ
オクラのおかか和え
ナポリタン
サツマイモのレモン煮
プチトマト

めめっちの頭のところ、パスタを一晩 水に漬けておくと やわらかくなります。
油をひいたフライパンに パスタを渦巻き状にして 揚げる感じで。

娘チンが お弁当のフタをあける頃、ぐにゃぐにゃになってないと いいけど


昨日は オニギリを持って 家族で 井の頭公園というところへ 行ってきました。
こじんまりとした動物園の中に、これまた こじんまりとした遊園地があって、幼児連れには ちょうどいい広さの 家計にやさしい レジャースポットでした

IMG_3614_convert_20080916110328.jpg

サル山のサルを眺める 娘チン。

IMG_3646_convert_20080916110430.jpg

緑がとても多い公園で、すごく 癒されました
今更だけど、吉祥寺に 住みたいなぁ、螯rヲW、J、O


~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
【 2008/09/16 】 キャラ弁 | TB(0) | CM(3)
井の頭公園は昔はよく行ったよ。
職場が近かったから、吉祥寺に住む友達とね…

娘は1度赤ちゃんの時に連れていったけどまた行きたいなぁ~。

吉祥寺私も住んでみたい!!
ショッピングも便利だしね…

あ!だた一歩入ると全然変な街に
行っちゃうけど…
【 2008/09/16 】 編集
いつもいつもかわいいお弁当に癒されてます・・・i-228
去年は週に2回のお弁当だったので、なんとなくコツをつかんで作っていたお弁当も
今では1か月に1~2回ほどなので
すっかりコツを忘れ去り、
「・・・」なお弁当になってます(^^ゞ

井の頭公園、素敵なところですね~♪
いいな~
都会暮らし
憧れちゃうけど、田舎もんなので生きていけそうにもない・・・です 笑
【 2008/09/17 】 編集
>リルル・メルさん

あの小さい遊園地は 小学生くらいになると、ちょっと物足りないかもね。
行くなら「今」だね(笑)。

あの辺は外国人も多いから、娘らの英語力育成には 良いかも~v-10

>ぐりとぐらさん

ワタシも もとは田舎モンですが、かれこれ18年も 東京に住んでますi-87
今住んでるところも けっこう田舎で、マンションの後ろは田んぼです(笑)。


「・・・」なお弁当って、実は素敵なお弁当なんじゃないですか~?
【 2008/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


