小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズのヘアゴム(幼稚園のバザー用)

IMG_3666_convert_20080919114140.jpg

11月に 幼稚園のバザーがあるのですが、そのときに出品しようと思って 作っているのが アクリルビーズのヘアゴムです。
ビーズのヘアゴムの作り方は コチラコチラを 参考にしています。

ビーズボールを2つ作って ゴムを通して 結んでいます。
ちょっと大きめの 8ミリのビーズを使ってます。

他にも 青や黄色も 製作予定です。

老眼気味で(笑)、手元がよく見えません
まぁ まだ 日にちは たっぷりあるので、コツコツ 作っていきたいと思います。

とりあえず、完成品1号は 娘チンへ プレゼント



~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ


見ると簡単そうに見えるけど・・作り方を見たらクラクラv-404しちゃうかと・・v-429
でも、ホント買うと高いし。

実は先日、ビーズのキティちゃんキットを買って作ったのだけど・・かなり難攻でv-403ようやく完成したところです(笑)
ビーズ、甘く見ていましたv-399

なんなく出来てしまうv-433ハルウララさん、尊敬ですv-344
【 2008/09/19 】 編集
ハンドメイドまでされるんですね!
凄い!!
母の鏡ですねヽ(*’-^*)。

私不器用なんで^^;
尊敬です!

ぽち
【 2008/09/19 】 編集
お~!!
懐かしい!!
一昨年の年少さんの時に作って
出したよ。
今年の私はペットボトルキャップを
使った針山とビーズのブレスレット
です。
【 2008/09/19 】 編集
かわいい~v-10

ビーズボールを作るところが細かくて大変そうだわぁ。
私も最近すぐに目が疲れてしまって・・・

ゴムの結び目がきちんと隠れていて
きれいな仕上がりi-80
さすがハルうららさん。
【 2008/09/20 】 編集
>さゆさん

そうそう、ビーズって簡単そうに見えるけど、作り方の本を見ると・・・なんて面倒なんだ・・・とi-202
ビーズボールは 「基本」みたいな感じだけど、これ以上 ステップアップすることは無いでしょう、ワタシi-229

>ペコ☆ちゃんさん

ポチありがとうございます♪

ハンドメイド、ヘタなんだけど好きなんです。子供が幼稚園に行き始めて 自分の時間が持てるようになって 目覚めましたi-278
最近は パン作りがメインですが。。。i-264

>リルル・メルさん

mixi見たよ。
針山 可愛くできてるね~
ペットボトルのふたが 中に入ってるんだ~?
買いに行こうかしら~ん?i-237

>fuchifuchiさん

ビーズボールも 作ってみれば簡単だったけど、ワタシにはこれが精一杯ですi-229
大人用のアクセも作ってみたいと思ってたけど、スワロフスキーとか けっこう高いんですね・・・やめときますi-195




【 2008/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


