小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HBで豆乳入りレーズンパン

IMG_3696_convert_20080925222550.jpg

先日作った おからと豆乳。
2日目には おからでメンチカツと 豆乳の味噌スープを作りました。

メンチカツは かろうじて冷凍庫にあった豚コマを さらにこまかく切って、おからとたっぷりのキャベツを混ぜ込んで。
豆乳の味噌スープは 湯と豆乳と味噌で味付け、野菜室の残り野菜と合わせて。
豆乳の匂いが 全然しない・・・
良い出来だと思ったけど、家族には不評でした

そこで パンを作ることにしました。
水や牛乳のかわりに 豆乳を使ったパンです。
参照レシピはコチラ

レーズンも苦手なワタシ(と、娘チン)。
食べやすいように 細かく砕いて、鍋で煎ってから 混ぜ込みました。

レシピでは イースト7g・・・と書いてありましたが、HB使用なら 4gで 大丈夫でした。
見た目 ハード系ですが、ふわふわやわやわパンに 仕上がりました。
レーズンが また 美味しい

これで 豆乳もおからも 全て 使い切りました。
節約・かさ増し・ヘルシーレシピ、もっと 追求していきたいと 思いま~す



~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ

すご~~い!!!!パン屋さんで売ってそうe-287きれいにクープがついてる~~!!わたしがやると、「あれッへこんでるe-263」ってだけのしょっぽいのしかできないんだよねe-330押し付けるのが弱いからかな~~e-327


【 2008/09/27 】 編集
>かずみんみんさん

今まで作ったパンの中で コレが見た目ナンバー1かもi-278
嫌いなレーズンが美味しく食べれたよ~♪
クープは 我が家で一番切れるナイフ(しかも100均・・・)で すぅ~と入れてみたよi-236
【 2008/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


