小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エスプレッソ弁当

IMG_3725_convert_20081003102828.jpg

今朝は ご飯が炊き上がる直前まで、何を作ろうか 考えてました・・・
で、シナモンフレンズの エスプレッソ君ですニコ


エスプレッソ・・・ご飯、ターメリック、海苔
唐揚げ
おからポテト
ひじきの煮物
ホウレンソウの胡麻和え



おからポテトは 茹でたイモとおからと片栗粉を混ぜ、マヨと塩コショウで味付けし、丸めて揚げたものです。
ケチャップつけて 召し上がれ
また 大量に おからと豆乳を作ったので、少しづつ消費してます。


意外と 幼稚園ママの毎日は 忙しいです
午前中は 食事・洗濯を済ませて 子供を幼稚園に送り、帰ってきたら掃除。
10時には暇になるので、ここから正午までが 趣味・雑用の時間。
スーパーへ買い物に行ったり、夕飯の仕込みをしてることもあります。 

お昼を食べた後 夕飯の支度をして、幼稚園のお迎えに
帰ってきたら おやつを食べて公園へ(もしくはお友達の家へ行ったり来たり)。
夕方帰ってきて 夕飯の支度→夕飯→風呂→寝る

21時半から0時くらいまで 趣味・雑用の時間。

・・・けっこう 自分の時間 ありますね、私
でも だらだらテレビを見てことは ないです。
忙しくしている方が好きなので、毎日 なにかしら やっていて、一日があっという間です

だから 週末は すごい お疲れです落ち込み





~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ

【 2008/10/03 】 キャラ弁 | TB(0) | CM(5)
おからポテトはおいしそうだね。
昔住んでいた場所の近くに
豆腐屋さんがあって、よくビニール袋やタッパー持っておからを貰いに
行った事が有ったなぁ…

うの花好きな私です。
【 2008/10/03 】 編集
エスプレッソって男の子だったんですねぇ。v-410女の子だと思っていました。
耳のくるんっとしているところがきれいになっていてかわいいv-344

おからポテトってモチモチで美味しそうですね。
レパートリーが多くてすごいわぁ。
【 2008/10/03 】 編集
いつもいつも・・
かわいくておいしそうなお弁当ですね。
しばらくはハルウララさんを見習って、私なりにがんばってキャラ弁作ってましたが、最近サボってます。
今日もエビフライやっただけで、力尽きました。
それに、忙しく充実した毎日を送ってますね。
私はたぶん、テレビ見たり昼寝したり、ハルウララさんの倍以上はまったりしてると思います・・(恥)
【 2008/10/03 】 編集
エスプレッソ君なんているんだね~~!!女の子のキャラクターはサッパリ????だわe-263はやとくんなら、シナモンフレンズ詳しいだろうけど・・・e-317

わたしも、どちらかというと暇で時間をもてあますより、忙しく動いてたほうが好きだな~~e-266 
【 2008/10/04 】 編集
>リルル・メルさん

今でも タダでおからをくれるお店ってないのかしらね~?
まずは 豆腐屋さんの常連にならなきゃだめかしらi-230

>fuchifuchiさん

レパートリー、無いですよi-229
日々 勉強中です。
おからポテトは 揚げるではなく、焼いてもよかったかな・・・ちょっと油が気になりましたi-230

>まめこさん

ワタシもお疲れも時は テレビ見ながらソファーでまったりしてますよ~i-278
朝から昼寝することも(笑)。

>かずみんみんさん

ハヤトママは ワタシよりサンリオ詳しいよなぁ(笑)。
みんみんも活動的よねi-194布ぞうりも頑張ってるみたいねi-236



【 2008/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


