小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめゴマ弁当

IMG_3835_convert_20081111101927.jpg

今日の娘チンのお弁当。
ビミョーですが、ゴマちゃんです。。。

まめゴマ・・・塩味ご飯、ハム、海苔、チーズ
唐揚げ
ネギ入り卵焼き
じゃがいものトロトロ焼き(人参、ひじき、ベーコン)
ブロッコリー
プチトマト


北海道の両親が じゃがいもと玉葱を 大量 送ってきました
北海道では ちゃんと保存すれば 長期間保存可能なんだけど、東京は暖かいし 我が家に『蔵』は無いしね
芽が出る前に 消費しなければ・・・

ということで、じゃがいものとろとろ焼き←勝手に命名。

じゃがいも     中1個
人参     4センチくらい
ベーコン         1枚
ひじき        適量
鶏がらスープの素 小1/2
コショウ         少々
ごま油


じゃがいもと人参はすりおろし、細切れにしたベーコンと 水でもどしたひじきを 混ぜる。
味付けは 鶏がらスープの素とコショウで。
ごま油を引いたフライパンに スプーンですくい落として 両面を焼く。

IMG_3833_convert_20081111101858.jpg

こんな感じになりました。
モチモチっとした感じで 美味すぃ~
今日は これを 娘チンのお弁当に 入れました

そして おやつに じゃがバター・・・

IMG_3831_convert_20081111101827.jpg

洗ったじゃがいもを ラップでくるんで レンジ500wで8分。
熱いうちに皮を剥き、バターを乗せて 召し上がれ
ホクホクしてて 美味しい~にっこり




~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ

【 2008/11/11 】 キャラ弁 | TB(0) | CM(4)
北海道のジャガイモ美味しいよねぇ~
我が家も年数回お隣さんから北海道の美味しい物頂くんだけど
やっぱ味が違うv-10
【 2008/11/11 】 編集
>リルル・メルさん

毎日消費していかないと、芋もちょっと やわらかくなってきたよi-240
ポテサラ、肉じゃが、ポテトフライ、ジャーマンポテト、カレー、シチュー、いももち・・・後、何だろう~?
やはり、じゃがバターが一番 美味いけどね♪
【 2008/11/12 】 編集
あらあら
じゃがいもの消費、手伝いますよ~(笑)
うふふ。
【 2008/11/12 】 編集
>ぐりとぐらさん

ホント~?
じゃあ、今から 持っていきますね~v-29
あら v-258はどこだったかしら(笑)
【 2008/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


