小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーグルト・スフレケーキ

IMG_3881_convert_20081214202345.jpg

ヨーグルトスフレを作りました
参照レシピはコチラ

ヨーグルトを 半日くらいかけて 水抜きして、チーズっぽくして使います。
チーズスフレよりも 低カロリー低コストです。
食感は ヨーグルトスフレも チーズスフレも 同じような感じですが、味は チーズスフレに比べると ちょっと酸味があって さっぱりしてる感じですね。
これはこれで 美味しかったけど、ワタシは チーズスフレの方が 好きかな

たまたま ケーキを作った時に お友達が遊びにくれば お出しするんですが、誰も来なければ 家族3人で ワンホールを 消化してます、いつも・・・
だから 3日間は 同じおやつが続く 我が家です

クリスマスまで あと10日。
娘チンのプレゼントが まだ 決りません
旦那サンは willを 買う気マンマンですが・・・

そして クリスマスのケーキ。
作るか 買うか。
今年こそ ブッシュド・ノエルかぁ  




~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ

【 2008/12/14 】 お菓子 | TB(0) | CM(2)
おいしそうe-266e-266ヨーグルトでスフレケーキも作れちゃうんだねe-284しかも、チーズケーキよりもヘルシーだなんてe-287

いつも手作りのお菓子を食べれて娘チンは幸せだね~~e-278母を見習って将来はパティシエかしらe-415

もうすぐクリスマスか~~e-489幼稚園も冬休みに入っちゃうから、早く買いに行かないとねv-30もう決まらないから、お菓子がいっぱい入ってるサンタブーツでいいかe-330って感じだよ・・。
【 2008/12/16 】 編集
>かずみんみんさん

ワタシがパティシエになりたいよ。今更・・・v-35
娘チンは 英語が話せる看護士さんに なりたいんだそうだi-230

サンタブーツは 1000円くらいだしね、たいていどこのスーパーでも売ってるから 最終的には それでもいいかも~i-229
でも たぶんうちは willだな・・・
【 2008/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


