小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除~シールのはがし方

クリスマスイヴに こんなネタ・・・まぁ いいでしょう~ふぅ~

娘チン、収納棚の引き出しに やたらシールを貼っていました。
子供のすることだから・・・
そのうち キレイにしなきゃ・・・

そんなこんなで 1年が過ぎ、そろそろ 本気で シールをはがそう!と

IMG_3896_convert_20081224004726.jpg

場所にもよりますが、こーゆー引き出しとか机とかなら 大丈夫です。
台所洗剤をシールにつけて(指でくるくる~っと)、その上から ラップを貼り、20分ほど 放置します。
その後 シールが剥れやすくなってる・・・ハズです

まぁ ぺり~~っとは 剥れませんが、何もしないよりは 剥れやすくは なります

IMG_3921_convert_20081224004823.jpg

ほら!きれいになったでしょ?
けっこう 時間かかりましたけど(笑)。

さて 今日はこれから クリスマスケーキ作りです
イルミネーションを見に行く 時間は あるかな~苦笑い




~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ

【 2008/12/24 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


