小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手提げ袋 パート2と・・・

入学式から 1週間
集団登校・下校が無い学校なので、ご近所さんや 同じ幼稚園だった子に声を掛け合い、グループを作り 数人で一緒に学校へ行っています。
途中 メンバーが入れ替わり、今はとりあえず 6人で 
クラスもバラバラで 子供同士も 全員面識があるわけではないけど、ちょっとずつ 仲良くなってきています
でも クラス関係なく、地域の子供達と 仲良くなったり、ご近所の大人たちに顔を覚えてもらえれば、その方が良いですからね。。。

たまたま 同じマンションに 娘チンと同じクラスの女の子がいて、入学前は 全くお付き合いがなかったけど、もうすでに 意気投合したようです
とりあえず ひとり友達が出来て 母もホっとしてます

娘チンは 自分から行くタイプではなく、私もついつい 手出し口出しをしたくなるんだけど、そこを グっと我慢 我慢・・・
ワタシも 成長しなきゃ。。。


IMG_4362_convert_20090413112935.jpg

手提げ袋2つ目 作りました。
今回は マチもつけて。
前回 作ったのが 残りの布で作ったので、ちょっと小さめで・・・ 
学校に忘れてくることも ありそうなので、予備に 大きめのを作ったら 思いっきり 引きずってる・・・
しょうがないので 少しまわりを切って縫い直したら 布の合わせ目が おかしなことに
白い布を張って ごまかしました(ごまかせてないけど)

娘チン、今日は学校で 同じクラスの女の子に
「友達になろう~」
と 声をかけられたらしい。

娘チンが その同じセリフを友達に言うことは、よほど ノリに乗ってる時以外 有りえないけど、まぁ 娘チンのペースで 友達を作っていってくれたら いいかな
(ホントは 口をはさみたいけど・・・)たはー






~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎朝、娘チン達の集団をベランダから覗いてるわよv-4162人ずつ手をつないで仲良く行ってるよ~~e-287

きのうお友達の家で一緒に遊んだの初めてだよね!!地区センターとか、交流センターとかで遊んだりしてるけど・・・。ひびきが娘チンの上に乗ったり、抱きついたりしてたけど、大丈夫だったかしら・・・。
【 2009/04/14 】 編集
コメントありがとう~
>かずみんみんさん

あら見てくれてるのねi-265心強いわi-237i-178
そうだね!同じお家で遊ぶの、初めてかもi-185
ヒーチャンとも絡んでたのねぇ。いつもヒロクンに羽交い絞めにされてるから、娘チンもだいぶ鍛えられたよi-229
【 2009/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


