小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘チンもパン教室へ。

ワタシが通っているパン教室へ 娘チンとふたりで行ってきました。
普段は天然酵母のパンを作っているのですが・・・
この日は イーストのパンを作りました。


DVC00002_convert_20090815140023.jpg




手前が 一応 ウサギさん
あとは あんパンとコーンマヨパンと ソーセージパンです。

先生の手ほどきを受けて 娘チン 頑張って作り、ワタシの出番は ほとんどありませんでした。
こねるのは 大変だったようですが、楽しかったみたい

ガスオーブンだからか?
うちの電気オーブンと違い、焼きムラもほとんどなく キレイな仕上がりでした。





IMG_4509_convert_20090815140057.jpg


先日の花火大会
我が家のベランダが この日は特等席です





~~~~~~~~~~~~~~~~
blogランキングに参加しています♪
ぽちっ☆といただけると、嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2009/08/15 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)
おぉーー♪
娘ちゃんもパン作りデビューですかぁ!
女の子って「手作り」大好きですよね。
親子でパン教室だなんて、ステキです。
ウチもおととい、私のいとこの家で、娘と一緒にパン作りしてきました!
下準備はすべておまかせで、我々は成形のみ・・。
それでも、とっても楽しんでました。

花火大会・・ベランダから見られるなんていいですね。
浴衣姿がかわいいです。
【 2009/08/15 】 編集
コメントありがとう~
>まめこさん

まめこサンの娘チャンも パン作りを楽しめたんだねv-10
子供にとっては 粘土遊びの延長みたいなモンですからねぇ。
どんなパンを作ったのかしら?i-278
【 2009/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


