小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バターロール練習中。

DVC00009_convert_20090927214829.jpg



たまに食べたくなる バターロール。
バターの香りが たまりません

ホームベーカリーでこね・1次醗酵をすませ、成型の練習・・・
なかなか きれいな形に 巻けないもんです

....................................................................................................................................

昨日は 近くで 野外映画上映会があり、娘チンと行ってきました
『崖の上のポニョ』・・・見てなかったので、娘チンも大喜びでした。
もちろん 無料です

ジブリ映画は ほんと 引き込まれますね~
その割には 終わり方が あっ気なかったりするんですが・・・。

映画を見ている途中で ふと まわりを見渡すと、夜風で木々が ザワザワしていて 

「・・・怖っ・・・

と 思ったりもしましたが、内容は 面白かったですよ。
わたあめも タダでいただき、楽しい一日でしたjumee☆loud laugh1





【 2009/09/27 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)
ぽにょ見に行くのすっかり忘れてたe-286いっぱい来てたかしら。ジブリ映画はホント引き込まれるよ!!!大人も子供も楽しめちゃうからすごいね宮崎駿e-349いい仕事してますなe-284

バターロールきれいに巻けてるじゃな~いe-287おいしそうe-266バターロールとかクロワッサンはバターの香りがたまらんよねe-446バター大量に使うから、もったいなくて作ったことないんだけどねe-263
【 2009/09/28 】 編集
はじめまして
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
【 2009/09/29 】 編集
(。uωu)<こんばんゎ

おおおおおっ。
ただ????無料でぽにょ??
私も行きたかったな。。。
あの歌耳から離れなくなりませんでしたか???

バターロール美味しそうだよw
キレイだしヽ(*’-^*)。
コレだけできれば十分のように思いますが???

また 始めました。
また |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
【 2009/09/29 】 編集
コメントありがとう~●
>かずみんみんさん

子供だけで30~40人いたかなぁ。1年生も何人かいたよi-185
親達も映画に釘付けでしたi-239
この企画は 毎年やってほしいわi-235
ワタシも クロワッサン 作ったことないな・・・食べるの好きだけどねi-265

>ペコさん

あれ、ちょっと名前が変わった?

エンディングで「ぽ~にょぽ~にょぽにょ・・・」と流れ出し、子供らが歌い始めた時に、映画がバツッv-355と切られてしまいましたi-230
あ ブログまた復活したんですか?
後で お邪魔しますね~i-278
【 2009/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


