小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家にも・・・電動自転車。

娘チンが10ヶ月の頃から乗っていた、子供乗せ自転車。
6年半の使用で タイヤはつるつる、ブレーキは壊れる
で、念願の電動アシスト自転車

・・・買ってしまいました。







パナソニック製品です。

ネットで調べて、パナソニックの商品が 評判も良く、安心して使える物かなと。。。
予算の関係もあり、この自転車を買いました。

私は車の運転をしないので 自転車は必須アイテムなのですが、やはり電動は 快適です
後ろから押されてる感じが すごくします。楽ですよ~

子供乗せ自転車と比べると・・・

ハンドルがふらつく。
振動が 伝わりやすい。
ハンドルロックが無い。
車体の重さは 同じくらい。
でも 快適

こんな感じです。

新しい相棒を 大事にしたいと思います

高い買い物をしたので、早くお仕事を見つけなきゃ
【 2010/02/10 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(9)
電動良いよね!!
7年前に比べると今なんて乗ったまま充電も
出来るものも有るんだもんね。
時代は変わった!!

って、私は娘が3歳の時に車買ってもらったから
近所の方に3年乗った子供乗せ電動アシスト手放しずっと車か、6段ギアの折り畳み使ってます。
【 2010/02/10 】 編集
おぉ~!
電動自転車、ついにご購入♪
デザインもスマートな感じでいいですね。
もう娘チャンを、後ろに乗せることはないですか??
坂道で、一生懸命こいでる脇を、スイスイ行かれると、すごく欲しくなります(笑)
【 2010/02/10 】 編集
私も1年半後には買いたい一品~。
今の子乗せチャリ、うちも6年以上乗ってるよ。
けっこうガタガタボロボロ、、、風雨にさらされてるしね。
ヒカが今の子乗せを卒業して、後ろの子乗せシートに乗れるようになったら、普通の電動アシストにしようと思ってるの。
その頃にはきっと、マナも一人チャリで一緒に走れるだろうし・・。
やっぱりいいお値段するのかしら!?
【 2010/02/10 】 編集
確か、うららさんと同じチャリのってたのよね~~e-282オレンジのe-284わたしも6年以上乗ってるかな~。あと何年もつんだろ・・・。

わたしも借りて乗ったことあるけど、ホント楽だよねe-266坂道なんて、平泳ぎしてるみたいに、スイ~~って上れちゃうんだよねe-415三沢診療所に行く時 楽だろうなe-446
【 2010/02/11 】 編集
>リルル・メルさん

先日、リルル・メルさんちの近くの公園にチャリで行ったけど、ギア付きか電動じゃないと あの辺りの坂もキツイねぇ~i-229
あの公園気に入ってるんだよね、ひそかに・・・。

>まめこさん

後ろに子供イス付けましたよ~。
体重制限22kgまで、と書いてあって、うちの子まだ19kgなので、あと2年は 乗れるかなとi-235
二人でガンガン遠出するわ~~i-234

>いしぽんさん

ヒカポンが後ろに乗れるまで まだまだだわねぇi-229
オーケーで6万円くらいで買えると、ご近所ママさんが言ってたわi-236
多分サンヨーのだと思う。
うちはヤ〇カで買ったから 85000円・・・安くなかったな。しばらくは ご飯に塩かけて食べる生活だわねi-230

>かずみんみんさん

先日 学校に行った時、電動チャリに乗ってる人 多いなぁ~と思ったよ。駐輪場にけっこう止まってたi-230
あのオレンジチャリも タイヤ交換すれば まだまだ乗れるよね!ホントは 処分するのもったいないなぁと 思ったんだけどね~i-232
【 2010/02/12 】 編集
うちも・・
うちも、パナソニックのアシストで3人乗り自転車
に乗って かれこれ5年目です。でも、双子くんたちも 
重くて年長には 一人子ども自転車で
一人後部座席で通園してたんですけどね・・
最近、キーキー言うようになってきて、でも
手放せない愛車です(*^_^*)
【 2010/02/15 】 編集
>chiquichitaさん

双子君だと 通園も大変でしたねi-230
一度 電動に乗ってしまうと、普通の自転車には 戻れないかもしれませんね~i-229
私も愛車を大事大事にしたいと思いま~すi-185
【 2010/02/16 】 編集
いいですねぇ。
おぉ!同じ自転車つながりの記事。
しかも電動ですか。oO

私の場合はもっぱら車でときおり自転車だったこれまでの生活を一新しようとしているのですが・・・

にしても電動と子供乗せとの重さはさほど変わらないんですね。かなり重いものかと思ってましたよ。

後ろから押されている感じ。
アシストされながら進むだなんてなんだか素敵ですね。

私の気になるところは充電の感じですがそこらへんはいかがでしょうか?

また快適自転車生活の記事をのせてくださ~い。
【 2010/02/16 】 編集
>な茶さん

車→チャリ エコだし、ちょっとした運動になるので、いいですよね♪
電動は 車体の後ろ側は 少し重いですよ。
乗ってる分には まったく気にならないけど・・・
荷物を積んだり 子供を乗せたりして 重くなると、バッテリーも 早く無くなりますよi-232上り坂が多かったり、ギアチェンジで 自転車に負荷がかかるほど、バッテリーの無くなりは 早いです。私は 毎日は乗らないので、週1くらいの充電ですが、電気代にどれくらい反映しているのかは、買ったばかりなので まだ わかりませんi-235
【 2010/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


