小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノの発表会。

P9.jpg



今日は 娘チンの ピアノの発表会でした

ピアノを習い始めて 1年と5ヶ月。
今年の お題は・・・

独奏:ソナタ K.545 ハ長調 第3楽章(モーツアルト作曲)
連弾:交響曲 第40番 第1楽章(モーツアルト作曲)

でした

本人のレベルより かなり 高いレベルの曲を 与えてくれる先生なので(笑)、3ヶ月の練習期間では 少々苦労したけど、なんとか 本番では 立派に弾けました

・・・って 何箇所か 間違えてたけど

ようやく 肩の荷が 降りた感じで、私も一安心

それにしても、よその子らは おしゃれな髪型や髪飾りをしている子が 多かったなぁ。
すごく 参考になりましたわ。
うちなんて、カチカチのお団子ヘアーに ダイソーで買った 光沢のあるシュシュよ




【 2011/09/24 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)
娘ちん、結構難しい曲するんだね。
私が習ってた頃は一年五ヶ月くらいだと超簡単(本人にとっては大変なんだろうけど)な曲だったような…

私も緊張したなあ、発表会は。でも、フリフリのお洋服が着られるのは嬉しかったなあ♪
発表会の時くらいだもんね。

親の方が緊張するね(笑)
肩がコリコリじゃねぇ?(^0^)
【 2011/09/26 】 編集
>カップルカメンさん

肩 ゴリゴリよi-232
発表会となると、母達も ソコソコきちんとした格好をしていくから、毎度 着るものに困るわi-229

あら奥さん、ピアノ 習ってたの~?
あの緊張感が いつか快感に変わっていくのかしらi-278
【 2011/09/26 】 編集
じゅうぶん、オサレ~じゃないの!!
うちらの発表会はドレス系は数人しかいなかったよ。みんな普通のワンピ。セールで来年の発表会用すでに購入したよ(^^)v
緊張・・するよね、、見てる方も。
これを乗り越えてまた一つ成長するんだね。
来年は兄弟連弾させようかと思ったり、、、けど、兄さんは発表会には絶対出たくないらしい!(兄もまたピアノ再開したのよ!)
【 2011/09/26 】 編集
お久しぶりです。
娘チャン、ピアノ習い始めて、もう1年半近く経つんですね~。
発表会、お疲れさまでした。
難しい曲、がんばって練習したんですね。
ドレス、素敵♪
たしかにワンピースやスーツですませちゃう子もいるから、全然おしゃれさんです。
これからも、がんばって、自分の好きな曲を弾きこなせるようになるといいですね。
【 2011/09/26 】 編集
>いしぽんさん

うちのトコは ドレスの方が多かったよ。教室自体がまだ3年目で、小さい子が多いからかなi-235
ドレスも靴も 友達から借りたわ(去年もね)i-278こーゆー時、小さいと得だわよi-185
兄妹の連弾ってそうそう無いから、注目されそうだよね。兄は恥ずかしい年頃なのかなi-236

>まめこさん

お久しぶりです~

つぶやき?は見てますよ。子育ても落ち着き、ミーハーに磨きがかかってきましたね?i-278
おしゃれさんかしら?
ありがとうi-237
【 2011/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


