小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園デビューだワン!

P2041602_convert_20120204231452.jpg



昨日 知り合いの 元・トリマーさんに来ていただき、我が家で トリミング講習会
と言っても ほとんど やってもらいましたが・・・

おかげで スッキリしました~
顔まわりのモサモサが無くなり、男らしくなったかな?

バリカンとハサミの使い方を 教えてもらいました。
すでに 右から左へ抜けてますが



DV.jpg



そして 公園デビュー。

初めて 芝生の上をあるくので、坂田利夫みたいな 変な歩き方してた

ワンチャン連れの 奥さん達から

「何ヶ月ですか~?」
「女の子ですか~?」
「お名前は~?」

・・・って、会話が全部 子供の公園デビューと 一緒だぁ

やっぱり 犬と子供って 似てる(笑)。
皆「かわいい~」と言ってくれるし。

肝心のモアさんは、よその人には 喜んで近寄っていくが、ワンチャン達からは 必死で逃げていました・・・

今日は いろんなワンチャン達と出会え、私的には 良かったです。
モアは どうだったか わかりませんが・・・
【 2012/02/04 】 トイプードル | TB(0) | CM(3)
v-238公園デビューおめでとうございます~v-10
ふわふわしてきれいな色ですね。お顔立ちも女の子っぽいv-206
どんな風に成長していくのかお互いに楽しみですねv-238
【 2012/02/05 】 編集
子供を介して・・がワンちゃんを介して会話のきっかけに・・みたいなね。なんか、イイねぇ(^o^)
子供達が巣立ったらビーグル犬飼いたいな・・って最近「きょうのわんこ」を観ながら思ったよ。
モアちゃん、O公園お散歩に来るときは会いに行くよ~。
【 2012/02/07 】 編集
>ゆみさん

ありがとうございますi-237
まだまだ コチラの誘導には従ってくれず、固まったり 自由に歩いたりしてますが、公園の隅っこで 散歩の練習をしようと思いますi-229
背中を短めにカットしたら、毛質がクリンクリンに変わってきましたよ~i-84

>いしぽんさん

娘チンが 犬連れのママグループを見つけ、「あそこに行こうよ~」とグイグイ引っ張って行き、オイオイi-202と思ったけど、そのおかげで 色々お話しできて 良かったような・・・i-229
私ひとりじゃ絶対、ずうずうしくママグループに入っていく なんて出来ないわi-230
「きょうのわんこ」は参考になるよねi-236
O公園まで すごい時間かかりそう~i-201
【 2012/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


