小春日和。

簡単なパンやお菓子作りを中心に、暮らしを楽しむ主婦のブログです☆


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炊飯器で作る ふわふわシフォンケーキ。

もうすぐ クリスマスですね~

宅急便 & メール便の 配達の仕事で 少々 忙しく、朝8時半~夕方4時くらいまで 働く日もあります
小銭を貯めて レイコップを買うのが 目標です
あたいには サンタさん 来ないからね~~~

レイコップとは?
今 超・流行ってる? 布団とかのダニを取る 掃除機のことで~す




PC124418_convert_20131213183318.jpg


今年のクリスマスは ケーキを作ろうかな・・・と思い、コチラのレシピで シフォンケーキを 焼いてみました。
炊飯器レシピです。
シフォンの型を 持ってない人でも、5合か3合炊きの 炊飯器があれば 簡単にできま~す
ちょっと キメが粗かったかな・・・
いやいや、十分 ふわふわ~で美味しいシフォンが 出来ました~

生クリーム&いちごでデコれば、立派な ケーキが 超・格安で 出来ます
よしクリスマスは これでいこう。
時間と余裕があったら・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

【 2013/12/13 】 お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハルうらら

Author:ハルうらら
ご訪問ありがとうございます☆

家族:サラリーマンの旦那サン。
   小学生の娘チン。
   2011年9月27日生まれの
   トイプードル♂
   チョイ働く主婦の私。

趣味:パン作り・お菓子作り
   テニス・洋裁・カメラ・犬
   
  

カテゴリ展開メニュー
  • ドライイーストパン(74)
  • ホシノ天然酵母パン(13)
  • お菓子(59)
  • ごはん(18)
  • キャラ弁(72)
  • 普通のお弁当(5)
  • 雑貨(ハンドメイド)(31)
  • 衣類(ハンドメイド)(7)
  • 収納・断舎離(2)
  • 日々の出来事(173)
  • お仕事(5)
  • トイプードル(13)
  • 未分類(1)
最近の記事
ご訪問ありがとう


